新社会人必見スキンケアアドバイザー@ひなた

ずっとニキビに悩まされていた私が1ヶ月で変わったノウハウを全て見れるブログです。

「惜しい!あともう一歩!」と言いたくなる、ニキビを治す為に意識して欲しいもうひとつのスキンケア方法

こんにちは!

スキンケアアドバイザー

ひなたです!

 

あなたは、

 

洗顔や化粧水などの

スキンケアで

満足していませんか?

 

f:id:nhinapon:20220605142101j:image

 

実は、

必ず意識して欲しい点が

もう1つあるんです!

 

 

それは、

食生活です。

 

f:id:nhinapon:20220605142219j:image

 

今回は、

そんな食生活の大切さ

について話していきたいと思います!

 

この記事を読むことで、

食生活の大切さを知り、

ニキビが出来にくい肌へ近づきます!

 

この記事を読まないと

スキンケア商品でニキビを

治しても、治しても

またすぐ出来てしまうことになります

 

f:id:nhinapon:20220605142304j:image

 

早速行きましょう!

 

実は、スキンケアって

2種類あるんです。

 

洗顔、化粧水などの

「肌の表面から治す」

外的治療

 

食生活などの

「体の内側から治す」

内的治療

 

そして、意外と多いのが

この「内的治療」不足による

肌荒れなんです!

 

f:id:nhinapon:20220605142444j:image

 

また、ここを怠ると、

ニキビがせっかく治っても

またすぐ出来てしまいます。

 

つまり、

食生活を正すことで

ニキビを根本から無くすことが

できるんです!

 

f:id:nhinapon:20220605142610j:image

 

「そうは言っても何をしたらいいんだ」

となりますよね!

 

まずは、

 

・お菓子を食べる量を減らす

・和食を多めにする

カップ麺の頻度を減らす

・油分をあまり摂らないようにする

 

などから、ひとつでもいいので

意識してみるといいと思います!

 

食生活を意識して

ニキビが出来にくい肌をGETしましょう!

 

では!