新社会人必見スキンケアアドバイザー@ひなた

ずっとニキビに悩まされていた私が1ヶ月で変わったノウハウを全て見れるブログです。

肌に悩みがあるすべての人へ。スキンケアを行っていく上で大事な1つの心得!

 

こんにちは!

スキンケアアドバイザー

ひなたです!

 

今回は、

 

ニキビや肌荒れを治そうと

頑張っているすべての人へ

向けた記事となっています。

 

その内容とは、

 

「肌」というものの大前提と

 

これからスキンケアを

していく中で覚えていて

欲しい心得です。

 

f:id:nhinapon:20220608012833j:image

 

この記事を読むことで、

 

「ニキビが全然治らない...」

と、落ち込むことが少なく

なると思います!

 

この記事を読まないと、

これからもニキビとともに

自信の無い生活になってしまいます...

 

f:id:nhinapon:20220608012946j:image

 

さっそく本題へ入りましょう!

 

 

あなたは、

誰かのオススメや紹介で

スキンケアを試したことが

ありますか?

 

f:id:nhinapon:20220608013002j:image

 

知人じゃなくても、

今やYouTubeGoogleなどで、

検索してもオススメのものが

すぐ出てくるので、

 

そういう人は多いと思います。

 

そして、

そのスキンケアが

「全然効かないな」

と悩んだことありませんか?

 

 

それは、

肌は一人一人違う

からです。

 

f:id:nhinapon:20220608013059j:image

 

脂性肌や、乾燥肌など、

何種類かのタイプには

分類出来ますが、

 

細かくみていくと、

全く同じ肌というのは

1人もいません。

 

f:id:nhinapon:20220608013110j:image

 

なので、YouTubeなどで

スキンケアを紹介している方は

 

あくまで、その人には

合ったと言うだけで、

 

自分に完璧に合うかというと、

話はまた別になります。

 

これを前提として覚えていて欲しいんです!

 

そして、

その自分の肌を

1番わかっているのは、

 

なんといっても

自分です。

 

f:id:nhinapon:20220608013137j:image

 

なので、

どうしたら治るのか自分で考え、

色々なことを試していく

 

ということが大事なんです!

 

つまり、

 

最終的にスキンケアも、

自分なりに試行錯誤

していかなければならない

ということ!

 

これを覚えていて欲しいです!

 

f:id:nhinapon:20220608013155j:image

 

 

しかし、スキンケアについて

まだ右も左も分かっていない

初心者さんは、

 

そんなこと言われても困ると思います。

 

でも大丈夫!

 

少しづつ知識をつけ、

少しづつ行動に移していけば、

 

自ずと

自分で試行錯誤

出来るようになります!

 

f:id:nhinapon:20220608013251j:image

 

私は、

そんなスキンケアを

頑張りたい!と思っている

 

スキンケア初心者さんに向けた

記事を多く書いているので、

 

まずは、

私が書いている他の記事を

見て、

 

少しづつ知識をつけると

いいと思います!

 

また、私の記事は

今すぐ始められること

ばかりなので、

 

行動に移せそうなものは

移してみてください!

 

それが、スキンケアの

第1歩です!

 

 

一緒に肌荒れを撃退して、

ツルツル肌を手に入れましょう!!

 

 

 

では!