新社会人必見スキンケアアドバイザー@ひなた

ずっとニキビに悩まされていた私が1ヶ月で変わったノウハウを全て見れるブログです。

朝ごはんをぱぱっと済ませる人ほど陥りやすい!朝ごはんには絶対食べてはいけない1つのものとは

こんにちは!

スキンケアアドバイザー

ひなたです!

 

あなたは、

朝何を食べていますか?

 

菓子パンなどの甘いものを

食べていませんか?

 

それ、絶対にやめた方が

いいんです!

 

f:id:nhinapon:20220605125854j:image

 

一日の食事の中で

朝ごはんが1番大事だ

とはよく聞きますが、

 

ニキビにおいても

実は同じなんです!

 

f:id:nhinapon:20220605130114j:image

 

今回は、

なぜ朝に甘いものを

食べてはいけないか

について紹介したいと思います!

 

この記事を読むことで、

時間の無い朝でも

お肌の為に出来ることが増えます!

 

f:id:nhinapon:20220605130158j:image

 

この記事を読まないと、

今まで通りの朝になってしまい

肌荒れが解消されないままに...

 

f:id:nhinapon:20220605130136j:image

 

まずは読んで、知識をつけましょう!

 

 

なぜ、

朝に甘いものがいけないのか...

 

それは、

 

朝が1番

吸収率が高いから

です!

 

f:id:nhinapon:20220605130359j:image

 

まず、ニキビにとって

砂糖はあまり良くないと

言われています。

 

その、ニキビに良くないものを

一日で1番吸収率の高い

朝にとってしまうと

 

一瞬でニキビができる

元になってしまいます。

 

f:id:nhinapon:20220605130426j:image

 

だから良くないんです!

 

また、

 

朝一番に甘いものを取ると

 

「一日にボーッとする時間が増え、

余計に甘いものが欲しくなる」

 

という悪循環になってしまうんです!

 

f:id:nhinapon:20220605130627j:image

 

それは絶対に阻止したいですよね!

 

そういったことを

無くすためにも

まずは、

 

・朝はパンからおにぎりに変えてみる

・ジュースから水や白湯に変えてみる

 

など、

朝イチで甘いものを摂らない!

 

ということを意識してみてください!

 

これだけでも

お肌は全然違うものになります!

 

では!