新社会人必見スキンケアアドバイザー@ひなた

ずっとニキビに悩まされていた私が1ヶ月で変わったノウハウを全て見れるブログです。

チョコレートが好きな人ほど見てほしい!チョコレートって実際ニキビに悪いの?という悩みを完全に無くします!

 

こんにちは!

スキンケアアドバイザー

ひなたです!

 

あなたは、

チョコレートをよく食べますか?

 

チョコレートを食べた時に、

「お肌に悪いのかな?」って

考えたことありませんか?

 

今回は、

チョコレートって

ニキビに悪いの?

という話をしていきたいと思います!

 

f:id:nhinapon:20220605175037j:image

 

この記事を読むことで、

ニキビに悪いチョコレートと、

ニキビに良いチョコレートの

2つとも知ることができます!

 

この記事を読まないと、

ニキビに悪いチョコレートを

食べてしまい、

 

あと一歩のところで

ニキビが治りきらない

 

ということになってしまいます!

 

f:id:nhinapon:20220605175547j:image

 

この記事を読んで

 ニキビを完全に治しましょう!

 

 

まず、ニキビにとって悪い

チョコレートを紹介します。

 

・ミルクチョコレート

・アーモンドチョコレート

 

です。

 

f:id:nhinapon:20220605175832j:image

 

つまり、砂糖や、乳脂肪分が

多く含まれているものはNG

だということ。

 

理由は、皮脂の過剰分泌などが

起きてしまうから!

 

f:id:nhinapon:20220605213312j:image

 

次に、ニキビにとって良い

チョコレートを紹介します。

 

・ダークチョコレート

 

です。

 

f:id:nhinapon:20220605180212j:image

 

つまり、チョコレートに含まれる

カカオがニキビには良い効果を

もたらしてくれるのです!

 

一体何故なのか?

 

それは、カカオには、

便通を良くしてくれる効果が

あるからです!

 

f:id:nhinapon:20220605183416j:image

 

便通が悪いと、

体に不要な栄養が

外に出ていきませんよね。

 

そして、

出ていかないということは

「不要な栄養まで体に流れてしまう」

ということなんです。

 

これが、ニキビが出来る

原因になってしまいます。

 

そしてそれを解決してくれるのが

カカオ

という訳なんです!

 

f:id:nhinapon:20220605184922j:image

 

なので、

これからチョコを食べるときは、

是非、ダークチョコレートを

食べるようにしてみて下さい!

 

ここで気をつけて欲しいのが、

「絶対に食べた方が良い訳では無い」

ということ。

 

どんなチョコレートでも

少しはニキビが出来やすくなると

私は思っています。

 

f:id:nhinapon:20220605185038j:image

 

なので、

「もし食べたくなったら

ダークチョコレートにする」

 

という程度で考えて欲しいです!

 

目安としては、

カカオが75%以上入っている

チョコレートが良いでしょう!

 

f:id:nhinapon:20220605185546j:image

 

より、砂糖などが少なく、

カカオの配分が多いチョコの方が

ニキビには良いです!

 

今ではコンビニとかでも

普通に売っているので、

食べたくなったら

買ってみてください!

 

では!