新社会人必見スキンケアアドバイザー@ひなた

ずっとニキビに悩まされていた私が1ヶ月で変わったノウハウを全て見れるブログです。

ポテチをやめるだけでぶつぶつニキビ人生からおさらば!あまり知られていないポテトチップスの脅威とは!?

 

こんにちは!

スキンケアアドバイザー

ひなたです!

 

急ですが、あなたは

ポテトチップス食べていますか?

 

ポテトチップスを

食べるか、食べないかで

あなたのニキビ人生が

大きく変わります。

 

f:id:nhinapon:20220605152934j:image

 

ということで今回は、

ポテトチップスの脅威について

紹介します!

 

この記事を読むことで、

ポテチなどのスナック菓子を

食べる量が減り、

美肌に近づきます!

 

この記事を読まないと

ポテチと共に、ニキビ人生を

歩むことになってしまいます...

 

そうならないためにも

ポテトチップスの脅威を

知りましょう!

 

f:id:nhinapon:20220605153045j:image

 

では、

なぜポテチを食べない方がいいのか?

 

主に2つの理由がありますが、

キーワードはです。

 

まず、1つ目に

ポテチの油は肌に良くない

ということです。

 

 この油を摂ることで、

皮脂が過剰分泌されて、

ニキビ発生の元になってしまいます。

 

f:id:nhinapon:20220605153235j:image

 

そして、2つ目に

ポテチには食欲を増進させる

効果がある

ということです。

 

あなたは、ポテチを食べた後に

「もう少し何か食べたいな」

と思ったことはありませんか?

 

恐らく、

ほとんどの方が経験あると思います。

 

これは、ポテチに含まれる油が

食欲を増進させているんです!

 

f:id:nhinapon:20220605153321j:image

 

さらに、ポテチは薄く、

パクパク食べれて

お腹に溜まりませんよね!

 

だから、ポテチを食べたあとも

ほかのお菓子やご飯を普通に

食べてしまう。

 

という現象が起こるわけです!

 

つまり、ポテチは食生活の乱れの

きっかけになるんです!

 

f:id:nhinapon:20220605153627j:image

 

しかし、ポテチが美味しいのは事実!

 

よく食べている方は

急にやめるのはしんどいと思います。

 

まずは、急に減らすのではなく、

少しづつ減らしていきましょう!

 

「今食べている量より減らす!」

という意識で少しづつ減らしていくと

自ずと食べなくても大丈夫に

なっていると思います!

 

その分、野菜に置き換えられると

なおいいですね!

 

f:id:nhinapon:20220605154022j:image

 

我慢のし過ぎでストレスになると

逆効果になってしまいます。

 

どうしても食べたいときは

無理に我慢しないようにしましょう!

 

これだけでも

かなり変わると思います!

 

ポテチをやめて

きれいな肌を手に入れましょう!

 

 

では!