新社会人必見スキンケアアドバイザー@ひなた

ずっとニキビに悩まされていた私が1ヶ月で変わったノウハウを全て見れるブログです。

ぶつぶつニキビやギトギト肌の方必見!肌荒れがひどい人ほど陥りやすい、洗顔のひとつの落とし穴とは!?

 

こんにちは!

 

スキンケアアドバイザーの

ひなたです!

 

 

 

突然ですが...

 

あなた、

洗顔しすぎてませんか?

 

f:id:nhinapon:20220530173242j:image

 

肌荒れが気になる方なら

日頃から洗顔していると思います!

 

肌がすっきりして

汚れが取れた感じがして

とても良い気分になりますよね!

 

f:id:nhinapon:20220530173314j:image

 

でもここに、

スキンケア初心者さんが陥りやすい

落とし穴があります。

 

それが、1日の洗顔

回数です。

 

 

この記事は

1日に適切な洗顔の回数について

書いています。

 

 

 

この記事を読まないと、

洗い過ぎで、逆に肌荒れが酷く...

ということになりかねません!

 

f:id:nhinapon:20220530173550j:image

 

この記事を読むことで、

肌の洗い過ぎが解消され、

きれいな肌に1歩、

近づくことでしょう!

 

f:id:nhinapon:20220530173654j:image

 

 

ずばり、

1日にすべき洗顔の回数は、

 

2回だけ

です!

 

 

 

肌には、常にバリア機能が

備わっています。

 

これは、水分と油分で

出来ており、

 

コーティングされてるかのように

肌の表面に

覆いかぶさっています。

 

このバリア機能が壊れることで

肌がどんどん荒れていきます

 

f:id:nhinapon:20220530174031j:image

 

そして

このバリア機能を壊す

原因になるのが

 

洗顔のしすぎ

 

によるものなんです!

 

f:id:nhinapon:20220530174319j:image

 

なので洗顔は、

 

「朝と夜の2回だけ」

と決めておくのが良いでしょう!

 

また、1日家にいた日などは

ぬるま湯だけで洗顔

してみてあげてください!

 

こうすることで

バリア機能を壊さずに

汚れだけとることができます!

 

f:id:nhinapon:20220530174537j:image

 

いかがだったでしょうか?

まずは、

 

いつもの洗顔の回数から

1回減らしてみる

 

ところから始めましょう!

 

 

洗顔のしすぎによる

肌荒れが、少しでも

なくなると

幸いです。

 

では!