新社会人必見スキンケアアドバイザー@ひなた

ずっとニキビに悩まされていた私が1ヶ月で変わったノウハウを全て見れるブログです。

ニキビ、肌荒れが少しでも気になる人は必ず行うべき!肌が綺麗な人ならみんな意識しているたったひとつの行動とは!?

 

こんにちは!

ひなたです!

 

最近スキンケアを頑張っている!

しかし...

 

なかなか治ってくれない...

 

 

そんな悩みはありませんか??

 

f:id:nhinapon:20220529160631j:image

 

今回は、そんな悩みを解決すべく

ニキビを撃退する

ひとつの方法を紹介します!

 

 

では、

その方法は何なのか!

 

 

先に言っておきます!

それは...

 

 

睡眠

 

です。

 

つまり、寝ることですね!

 

f:id:nhinapon:20220529160813j:image

 

「え?それだけ?」

「それぐらい聞いたことあるよ」

 

と思うかもしれません。

 

でも、この睡眠という行為

 

実は、ニキビを治す上で

絶対と言っていいほど

必要です。

 

f:id:nhinapon:20220529234711j:image

 

この記事を読むことで、

なぜ睡眠がそこまで大切なのか?

じゃあ、どう寝るのがいいのか?

が分かるようになります。

 

 

ここがしっかり

分かっている人は

ごくわずかしかいません!

 

 

この記事を読んで

他の人より1歩先へ行きましょう!

 

f:id:nhinapon:20220529161033j:image

 

この記事を読まないと、

 

スキンケアをしているのに

なかなかニキビが治らない...

 

と思い続けることになってしまいます!

 

f:id:nhinapon:20220529161226j:image

 

 

では、早速

本題へいきましょう!

 

 

まず、

 

なぜ睡眠が大切なのでしょうか?

 

実は、

私たちの肌は、骨や筋肉と同じで

新しい肌に日々生まれ変わっています!

 

 

その、新しい肌を作るために

必要なのが

 

睡眠

 

なんです!!

 

f:id:nhinapon:20220529161615j:image

 

つまり、寝る時間が短かったり、

眠りの質が悪いと、

 

新しい皮膚がちゃんと

作られないことになります!

 

 

また、睡眠不足になってしまうと

肌の免疫力も下がってしまい、

ニキビが悪化しやすくなってしまいます。

 

こういったことから、睡眠は

ニキビを治すうえで必要なんです!

 

 

では、

 

どう寝るのが良いのでしょうか?

 

ここで1番大事なのが

 

睡眠の質を上げること

睡眠のリズムを固定すること

 

f:id:nhinapon:20220529162351j:image

 

なんです!

 

もちろん、早寝早起きに

超したことはありませんが、

 

まずは上の二つを意識してみると

良いでしょう!

 

質をあげる方法としては、

 

・ホットアイマスクを使用する

・昼寝をやめてみる

・寝る90分前には入浴する

・リラックスできる音楽を聴く

 

などなど色々あります!

 

 

まずは、睡眠のリズムを整えるために、

おおまかでいいので

 

「何時に寝て何時に起きよう!」

 

というのを決めてみてください!

 

f:id:nhinapon:20220529162539j:image

 

いかがだったでしょうか!

 

睡眠の大切さが少しでも

わかったと思います!

 

睡眠という行為は、

美肌の人、ニキビを克服した人は

必ず意識している部分です。

 

お金をかけずにできることなので

ぜひ、

 

寝る時間、起きる時間を

おおまかに決める

 

ことから始めてみましょう!